ゴビィー

今日の夜,モンゴル料理のゴビィーに行きました! シェアハウスの後輩と夜ごはんです.

一品目!
ジャガイモのサラダ.


生のじゃがいもが甘いのと,カレーの味がしておいしい! メニューではわからなかったですが,辛い汁がとってもかかってます. 私は辛いのがほんっとに得意じゃないので,おいしいのにあんまり食べれなくて悔しかったです.

二品目・三品目!
羊肉の串と,羊肉の塩蒸し?みたいなやつ.


串はケバブみたいな味がついていて,スパイシーでビールがめっちゃ合いそうでした.
蒸しの方は,骨付き肉でおっきくてびっくりしました.ナイフでそぎ落とす感じです. 一緒に行った子がそぎ落としてくれました.感謝.

おもしろかったのが,店長が調理がひと段落してホールに来たときです. 私達が肉をそぎ落としているのを見て,骨を割るといいよ!みたいなことを言ってきました. でもうまくできないなーと私達が苦戦していると,包丁を持ってきてガンガンやって割ってくれました. 割る時にハッって言ったりしていて,パフォーマンスを見てるみたいでした. その後骨に付いている取れなかった肉とかもきれいにとってくれて,うれしかったです. モンゴルではそうやって包丁でとってそのまま包丁で口に持っていって食べるらしい.ワイルドですね.


その店長さんが面白くて,値段以上の楽しさでした.店長さんはモンゴルで力士だったらしいです. 日本風に味を変えていない現地の海外料理って感じで,旅行した気分になれました.また今度お酒飲みながら鍋でも食べに行きたいなーと思います.

2023.09.02

ホームへ