暑い日の日記

暑いですね,,! 暑さのせいであまり更新できてませんでしたが,久しぶりに昨日の日記でも書いてみたいと思います.

昨日は9時ぐらいに起きて,まず眼科に行きました.最近目が疲れやすくて何にも身が入らないので,どうにかしたいという一心です. 大きい眼科に行ったので,待ち時間が合計で2時間ぐらいありました.それだけで疲れたので,次からは診療開始と同時に行きたいものです. 一応視力検査して,お医者さんに見てもらって,目薬をもらって帰りました. 関係ないですが,最近画面見すぎて目悪くなったと思っていたところ,視力検査で1.2とかだったので無事運転できそうで良かったです.

家に帰ったら12時ぐらいで,お昼ご飯を食べました. しめじともやしを蒸したものと,よくわからん缶詰を和えて,白ご飯と一緒に食べました. 不満はありますが,高い値段を払って栄養が偏った弁当を食べるよりはましでしょう.

13時ぐらいに研究室に行って,なんとなく過ごして,14時から某先輩の実験バイトをしました. 15:30ぐらいに終わって,研究室でそれっぽい事をして,18:00から,コースの友達と飲みに行きました. 場所は「おまつ」です.南路屋の隣のあの居酒屋です. 初めて行ったのですが,きれいなお店で,料理もたくさん種類があって全部おいしそうで,お酒もたくさん種類があって,一瞬で好きになりました. 一番おいしかったのは,トウモロコシのかき揚げ?と,サバ刺しです.サバ刺しは初めてで,甘くてサバの味がしておいしかったです. 宴会のコースが4000円と,少しお高めですが,たまに行くくらいなら良いんじゃないかと思います.

まあ,それで飲んで食べて話して,解散して,家に帰って,少し寝て,起きて,寝る準備して,寝ました. 最近夜も暑すぎるので,エアコンのあるリビングでみんなで寝てます.楽しいです. 良く寝て,明日はちゃんと頑張りましょう!

p.s.やったこととか細かく書きすぎて,これは日記ではない気がしますね.

2023.08.25

ホームへ