密度濃い一日 with.星空ドライブ

6/21水曜日の一日です.10:00から一瞬研究室に行ったあと,ご飯を食べに家に帰り,3限受けに学校に行き,研究室のステータスを帰宅にし,家に帰りました. 家でお米を洗っていると,とんでもないぶちまけ方をして,1合分のお米が全部床に飛び散り,悲しかったです.


あと,帰るときに苗木屋さんでバジルの苗を買いました! 180円でたくさん葉がなっていたので,この時点でもスーパーでバジル買うより安いんじゃないかと思います. ちゃんと植木鉢に植えたら写真載せますね.

そのあと,先輩(?)とオンラインで面談をし,自己PRを書きました. 役職持ちでもないですが,部活のことでいい感じに書けそうで幸先がいいです.

そのあと,とっておきのドライブに行きました.2こ下のS.Hさん,Y.Tさんと,一つ下のT.Kくん,そしてブロガー(仮)君と行きました. これ以上ないほどの謎メンで,前日からウキウキです. 運転2回目のS.Hさんの運転で,石狩のビーチまで星を見に行きました. 車内でふんわり談笑し,曇り空に不安を胸に膨らませながら,ドライブしました. 居心地がいいですね.

いざ,星はといいますと,確かに雲はかかっていますが,かかってないところは割と見えました. なんと星座まで!iPhoneでも意外と撮れましたので,載せますね. 一つ目が北斗七星で,2つ目が夏の大三角です.夏の大三角のこと座とはくちょう座もかろうじて見えました.わかりますか?



星っていつ見てもどこから見ても(?)同じですごいですね.ネットで確認して,星座もそうだし周りの星までピッタリで,当たり前のことですが感動しちゃいました.

2023.06.23

ホームへ