親知らずpart2

今日はいよいよ2回目の抜歯です.右の下の歯です.下の歯は上より断然痛いらしいので本当に怖いです.あと20分で予約の時間です.行ってきます.

 帰りました.上の歯より断然大変でした.まず,麻酔が3本くらい打たれました,めっちゃ痛かったです. しばらくすると上の歯の時よりも麻酔が効いてきて,舌の半分と唇の半分ぐらいまでほとんど感覚がなくなり,わくわくしました. いざ,麻酔が効いてきたので抜きます. 抜くときは,明らかに前回と違う方法で,ガリガリゴリゴリやってました. 後から聞いた感じだと,横に生えている歯を上下半分に切って,半分ずつをグリッグリッととったみたいです. 今回は最後に糸で縫ってました.口を縫うのは初めてでした.
 感想ですが,痛くはなかったですが,いろいろ口内をいじられて今にも痛くなりそうなのと,歯の奥に響く感じがあったので,前回よりもしんどかったです. 今はまだ麻酔が効いていて奥がジンジンするぐらいですが,後々痛くなりそうで怖いです. あと,麻酔で舌や唇が思い通りに動かず,うがいや食事が難しいです.とりあえずいろいろ恐れながら英論ゼミ行ってきます.今日の部活はお休みします.

2023.06.22

ホームへ