虎に翼

一昨日くらいに家に帰ると,シェアハウス仲間のCさんが虎に翼をテレビで一気見していました.
私は少し後ろでYouTubeの筋トレをしながら見ることにしまして,大体の内容は理解できました. 話のテンポが良くて面白かったです.

ちなみに,Cさんは何か作品を見たときは必ず感想を長文で書きます. それをレビューサイトに投稿しているそうですが,薄目で見させてもらったところ,誰の投稿よりも長文でした. そんな感じなので,虎に翼も一話が終わるごとに感想を書く時間があって,私の体感では作品の時間よりその時間の方が長いです.世界にはいろんな人がいるものですね.

Cさん曰く,この作品はとても勉強されて作られているそうです. 女性の社会進出的なことについて,様々な立場の人の視点が盛り込まれていて,考えさせられる内容だそうです. 私はそこまで深くは考えられませんが,考えさせられるなーとなんとなく思いました.

今日は,朝ごはんを食べながらCさんと一緒に8:00から見ました. いざリアルタイムで見てみると,朝見るにはディープな話でした. 今回はまさに重めな感じで終わったので,この後のあさイチでは大吉さんと鈴木アナが気まずい空気で,Cさんと2人で笑いました. なんか下手なことを言うと叩かれそうなテーマで大変だなあと勝手に思いました.

できるだけ毎日早起きして見れたらいいなあ

2024.04.18

ホームへ